黒執事II 第1話 クロ執事

TBS放送後更新された公式サイトによると黒執事VS黒執事といった状況のようです。次回予告で既にアロイスとクロードが跡形もなくいなくなっちゃってたので、まさかの噛ませ犬かと思いましたが……良かったね、二人とも。
ということで、新番組。大まかな流れが1期1話をなぞらえています。クロードがタップダンスを始めた時は何事かと思いましたが。
この時はアロイスとクロードのアニメオリジナル2期だと思っていたので、わざわざシエルとセバスのストーリーに近付けると逆効果なんじゃ…とか思ってました。全くの別物をアピールした方が賢いに決まってる、と。


だから旅人セバスが現れた時はとりあえずテレビの前で正座し直しました


1期って結構ぼーっと見てた気がするんですけど……実は未だに展開についていけてないので2話を待ちたいと思います。


次回は「単(ソロ)執事」
シエルが動いて喋る!他の使用人たちも復活!!またドタバタしてくれそうでとりあえずは楽しそうです