けいおん!! 第13話 残暑見舞い!

梓がみんな好きなんだなーってのが伝わってくる良い回!現実では2年組で過ごしているんだけど、夢の中では3年組とのことが描かれていて、それが現実にも少しずつ繋がっていく。
軽音部の絆はもちろんだけど、3年組と2年組の繋がりも強くなってきて世代交代(タイミングとしては文化祭だろうな)を予感させるのが少し寂しくもある。高三の夏…大変だったな……(しみじみ)
今回お気に入りのシーンは「澪を褒められて喜ぶ梓と唯を褒められて喜ぶ憂」…なんか可愛らしくていいじゃないですか。
………スイカ食べたくなってきたなぁ


次回「夏期講習!」
あの親指立てるゲーム名称ないのが特徴ですよね。人差し指出すやつと、2回叩いて貯めて攻撃するやつも。ルールも地域差がありそうなものですが、「いっせーので 0!」ってダメな地域とかあるんですかね。直前の「いっせーので」もそれぞれ地域差がありそうですが。