NARUTO-ナルト- 疾風伝 第387話 地爆天星

ペインの本気を見た。
若干やりすぎ感も否めないけれど、もはやペインの肉体構成が人外の域だけど、かなりアクションは燃えました。
どうしても表情に目がいきがちだけど(主にペイン)慣れれば凄さが分かるというか…いやあの作画とかあんま詳しくないので分かりませんが。
オススメシーンは
・九尾化した直後の砂煙?竜巻?
・ペインが岩でトンカチされるシーン(普通あんなのありえませんw)
・噴水してから水上バトル(ペインが水上を駆けるシーンなんかはとにかくスゴいと思います)
・サクラの表情(不安な顔…。九尾化したナルトをよく知るサクラだから、ナルト自身の受けるダメージも知ってるはずですしね+作画の問題か少し幼く見えます)
・森の中のかけっこ
・地爆天星
・腹の中で苦しむナルト
・火の岩が隕石のように落ちるシーン
・四代目がナルトを止めに入り邂逅するシーン(ぶっちゃけミナトは格好良すぎると思います←シホじゃないよ!)


九尾VSペインのバトルシーンであそこまでのアクションをされると、木ノ葉がペイン襲来に対し非常に平和的であったのもある意味良かったというか…木ノ葉丸が一度は倒したようにペイン6体の中で特別である天道以外は倒せるだろうけど、天道は流石に相手になんて出来なかった筈です…でもだから良かったっていうのは違うか。
そのせいか、加勢したヒナタとか(それが結果九尾化を招いたとしても)加勢しようとしたシカマルとかの反応が結構好きで、逆にサクラの近くにいた日向や引き合いに出して悪いけど犬塚母(名前忘れちゃった☆)たち…同じような世代にも見えます…がペインの作戦上の行動を「逃げた」とするのがな……それも深追いするな、というのが大人たちの経験の上でのことと言われるとあれなんだけど
私はあの「逃げた」発言があまり好きじゃないなー
結局何が言いたいかというと、九尾VSペインに燃えました!!


新エンディング。インパクトは薄いけど非常に良曲、かつサクラが可愛らしい。あれは大人サクラという認識でいいんでしょうか?盗み見た「君」があれ誰だ…サスケじゃなくてナルトっぽい…とか考えたけど所詮はエンディングの空想なので、考えるのやめました。しかし「For You」の衝撃には勝てない…七班と三忍の師弟関係(ちびVer.)………基本的にちびが好きです..
次回は「四代目火影」来週は休みです!